あなたが今やっているものの中で。

夫には「もうひと花咲かせたい」という夢がある。

「物づくりをしたいな」    とっくに作っているわよ。

「絵描きになりたい」     とっくに描いてるわよ。

要するに、本当に好きなことは、

もうとっくに自然にやっているというのが

私の理屈である。

私にも夢がある。

それを言うと言い返される。「本当にそうなら、もうとっくに始めているよ」

そうやって考えてみると、私の夢。

それは今やっていることの中にしかないな。

仕事、続いてる。ずっと仕事か。やだ。

あとは・・・・・・何もない。

でも先週、フォトショップが壊れたからもうブログはしません、と書いたばかりなのに。

もう写真を撮って載せている。

写真を撮って見てもらうことは、どうも私が今好きでやっている唯一のことのようだ。

というか、それしかない、ってところかな。

好きなのかな、写真。

でも焦点距離がどうの、広角がどうの、とかそういうのさえ知らないの。

どうやったフラッシュがたけるかも知らないの。

出まかせで撮るの、出たとこ勝負。

習い出したらきっと嫌いになるわ。

だから今のままでいい。

      PS; 10年以上使っているカメラのレンズ、すごいのよ、傷だらけ。

     気にもならないし。

     「きれい!」と思った瞬間に、カメラを手さぐりで取り出して撮る。

     カメラがいつも車の中や手さげに放り投げてある。すごい汚い私のカメラ。