今週末の結婚式に向けてダイエットしています。

冠婚葬祭には、出ない主義の私。

なんとしたことか、今週末、結婚式に出ます。

 

昨年の春、岩手から山梨に嫁いできた女性が、わが病院の職員に

なりました。

その方が、結婚式をあげるのです。

 

事務部門の方なんですけど、事務長以下、事務員さん、外来の看護

師さんなど、その方のまわりで働いている方、全員が招待されたの

です。結婚式に出ない主義の私も、なんだか「出てみようかな」と

いう気分になってしまいました。

 

さて、結婚式に出たのは、生涯で3つ以内です。ずっと仕事をして

いる女性にしては、考えられないくらい少ないです。親類も含めて

ですから。なんせ息子の結婚式にも娘の結婚式にも出なかった私

ですのでね(言い訳させてください。息子のは、元夫が出るなら、

まかせるよと言いました。娘は遠く外国に住んでいるので行けま

せんでした)

 

マ、そんなわけですが、実は 4年前にも職員さんの結婚式に出て

います。院長になったばかりで招待されたので、久しぶりに出たん

です。

 

そして、その時着た4年前のドレスを再び着たいというのが、今回

のダイエットの目的なんです。

 

ハイウエストの細身の膝上スカート・ワンピースです。

究極の若つくりですよ(笑)

でも、楽しいじゃあないですか。たまには若つくりも。

できるうちが花ですよ!

 

さて、今週末ですからね。

ぜったいそれを着ようと思っています。

 

下の写真は、今日出張した病院で、元職員さんと撮ったもの。

すごい仲良しの職員さんだったんです。

30歳も年下の人と並ぶのですから、強心臓ですよねww

 

少し細身になりました。

目標は今週中に、あと300g。