整理下手のツケ

 

私は整理下手です。

整理整頓というものが出来ません。

夫から「あなたの部屋はあなたの頭だ。あなたの机はあなたの頭だ」と言われています。

たしかに、頭もごちゃごちゃしています。

いろんなことに手をつけますし、いろんなことを秩序なく考える癖があります。

今回、連載コラムをブログに載せるにあたって、過去の記事や写真を整理していなくて、本当に困っています。

新聞の記事だけは、きちんとファイルしていました。それは「これだけ苦労して書いたのだもの。むげには出来ない」という気持ちからであって、整理しておきたいと思ったわけではないのです。

記事と ワードなどで書いたものや写真などはデータの質が違いますから、記事をファイルしてあってもブログに載せることはホネなんです。

今日はスタバに来て、その整理だけで数時間もかかってしまいました。無駄な時間・・・・・・・

私はつぎつぎと先に進んでしまうのが悪い癖です。

きちんと載せれるまで頑張ります。整理も自然と出来るのでいいかもしれません。

(過去の写真、一万枚以上、撮っているかもしれませんが、整理ができておらず、どうやって整理していいかもわからず、整理学、ってひとつの学問になるかもしれませんね。教授してほしいくらいです)