昨夜は当直でした。

昨夜は当直でした。

それも救急当直でしたので、早めに休みました。

深夜に起こされるからです。

写真は患者さんの病院食(夕食)

当直者は病院食を検食として食べます。

ハンバーグと、大根とシジミの煮物。

シジミの味がとてもよく沁みていて美味しかったです。

当院は、家庭的な味です。出しはすべてだしジャコのみ。

酢豚なども、ケチャップを入れず、醤油とかだけで味つけするのですが、あまりに大量に作るので、ケチャップを入れる家庭の味ではぜったい出ない美味しい味になります。

大量に作るってすごいことのようです、味が変わるのです。

さて、続く土曜日も外来が忙しく、怒涛の週末でした。

今夜もスカイプなどで勉強があります。

わが家は仕事で忙しくしている私と、松本清張のビデオ2時間を必ず寝てしまうので「4回見たけど、4回とも寝てしまったから5回目を見ないと筋がわからん・・」というノンビリ屋の夫のヘンな組み合わせ夫婦です。

私は頑張り屋のお忙し人間ですが、のおおんびり生きている人を見るとほっとします。