ヒコウキに乗って

昨夜はてんやわんや。

今朝8時に家を出て、羽田からヒコーキに乗りました。

夕食にありついたのは夜の7時。

ゆっくり来たとはいえ、田舎から旅に出るのは何かと大変。

 

でも一年に一回は、ずっと家にいる夫孝行をします。

夫婦で大きな旅を計画するのです。

私のためにもなっています。

日常がえんえんと続くと、脳が固くなるから。

切符を落として探したり、道順を研究したり、夫婦でいさかいになったり。

いろんな刺激がとても必要だと思うから。

荷物の準備をすることもとても脳の刺激になりました。

 

写真は札幌の時計台。そして夜の札幌の街。

ヒコウキと飛行場。

たまにたくさんの人を見ると、やっぱりワクワクします。

人からの刺激も私には大事。