知床まで行きました。

登別は北海道の南端に近いのですが。

今日はオホーツク海を望む北端、知床半島まで。

 

体調が戻らず、しぶる私。

そしてやっぱり膀胱炎になってしまいました。

疲れると膀胱炎になります。

昨年のクルージングの最中も膀胱炎になり、やはり旅行は苦手の

私であるようです。

病院から電話もかかってきますし、申し訳ない気持ちもあって。

 

でも、夫には押し切られてしまいますし、ウニが食べれるかも、

というのに惹かれて知床まで行ってしまいました。

ウニ丼は、獲れだちを食べられました。

うには、伊豆の海に潜った夫がとってきたことがあり、それ以来の新鮮なウニ。

けれども、先週の胃炎がまだ「傷」になっており、朝夕昼ともに

ほとんど食べる気持ちがおきません。目にも腹にも美味しいのですが、気持ちの怖さがとれません。

胃って後のなってから出てくるので、怖いのです。

ですので、食べ放題を、きれいに並べて楽しんでいました。

コックさんには申し訳ないけど、少しづつ残しつつ、本当に無理

しない食べ方。

ご馳走三昧の日々なのでしょうが、太ることはなさそうです。