霧の摩周湖

 

霧の摩周湖に行くことになりました。

でも外は雨。

摩周湖は雲と雨でなあんにも見えません。

あきらめて、違うところへ・・・

 

1時間ほどして「ふっと10分ほど霧が晴れることもある」と

夫が言うので、再び立ち寄りました。

 

そうしたら、本当に、少しの晴れ間に摩周湖が顔を出していました。

これは、めずらしく顔を出した「霧の摩周湖」の貴重な一枚です。

☆     ☆     ☆

昨日の夜からやっと元気になってきました。

ぎりぎりまで忙しかったせい? それとも変化への対応が遅い?

疲れのとれるまでの日数が自分でも情けないほど長かったです。

マイペースで、リズミカルに、くるくると日常が回っていることが一番、エネルギーを使わなくていいのでしょうね。

使わなくてすむのはお金もね。

でも、それだけだと、また何か違うことをしたくなるのが人間というものなのでしょうか。