願えば叶う??

 dsc_0161.JPG

暑さに弱く、6月頃からグッタリし始めて7月8月は死んだようになっていた私です。

仕事は嫌いではありませんが、夏の2ケ月は働きたくない。心底そう願っていました。

それくらいに悩んだ苦手な夏。しんどくてしんどくて・・・・・何かビタミンでもひとつ足りないんですかねぇ・・・

ところが、今年の春から大きな施設で働いているために、温度がとても自然に調節されていて

冷房のかかった感じがしない涼しさ。

家のほうはもちろん、エアコンなしの暮らし。

べランダにぼーっと座っていると、春のような涼しさだけど、気配は夏。

うぐいすの鳴き声にたしかにセミの鳴き声が混じっている。

頬をなでる風はたしかに夏の風。

涼しい夏をすごしことができたら、多少の寒さは我慢のできるわたしです。

今日も最高でも24度くらいだと思います。

これから散歩に出かけます。

dsc_0162.JPG

公園はクラフト市の真っ最中。

全国からクラフト作家が160軒、店を出しています。

ひとつひとつ見てまわって、、目の保養。

dsc_0163.JPG

一巡して、帰ってきました。

やれやれ、それなりに外はやっぱり夏だった。

ただいま。

今いちばん咲いているのは スカビオサ(マツムシ草)です。好きな花。

dsc_0167.JPG