ああ、ヤダヤダ!

メンタル ヘルスのことをまとめたいと思って、このブログを作ったのが今年の初め。

でも、ブログでは書くことができなくてあきらめてしまった。

やっぱり自分のパソコンを持たなくては、と ノート型パソコンを買ったのが4月半ば。

それ以来、暇さえあれば、パソコンで何か書いている。

なのに、テーマが大きすぎるのか 能力がないのか 書けないままだ。

自分でノルマを作ればいいか、と思い、秋に講演をさせてもらうことにした。

さあ、おしりに火がついた!

もう大丈夫、と思ったが甘かったようだ。

来週には、ナースの前で 講演の練習をさせてもらうことになっているのに、まだ書けてない。

資料のために本を読めば読むほど、迷ってしまうからだ。

夜という夜、休日という休日をそのためにつぶしているのに。

まあ テーマが大きいわりに 能力がないということかなあ。

いくら能力がなくても、この努力がまったくのムダということもなかろうて・・・・・・