プチ・ドライブ

 sai.jpg

三連休はどこにも出かけなかったが、さすがに食べ物が底をつくので

やむなく買い物に出かけた。

ついでに プチ・ドライブ。

ここのカフェのテラスは最高の雰囲気。

向こうに見える、ゴールデンアカシアが大好きなのだ。

ふたりで黙って、ただぼーっとしていた。

わたしの場合、かなりの怠け者体質なので、

3時間くらいなら、ただぼーっとしていられるのだが

500円のコーヒーだけではそうもいかないと、一時間くらいで出た。

さすがにシャバは暑かった。

都会から来た人の車で、どこもかしこもあふれていた。

        ☆     ☆     ☆

出かけたがりの活動的な夫と、出不精で怠け者のわたしとは、

最近、わたしのほうが勝っている。

都会の人が競ってやってくる土地にわざわざ大きなお金を投入して家を建てたのに、

また出かけてどうするの。

お金を使わず、出かけないで楽しむことを増やしていこうよ、という私に

今のところ、夫は反論できずにいる。