休日のむなしさは・・・

久しぶりでピラティスを受けました。

今度から「他力本願のピラティスは回数を少なくします」と

先生に宣言し、自分で体操や運動を暮らしの中に取り入れ、月に一回、先生にチェックしていただくシステムにしました。

他力本願ではだめだ。毎日の暮らしに自然に取り入れていかないと追いつかないと思うようになったからです。

ですので、ピラティスが終わり、スタバに行く前に、とにもかくにも家から出てしまって、1500歩をあるきました。

こんな風に気軽にやると出来ていくような気がします。

 

スタバにも嫌々ではなく、積極的に出かけました。

そのあたりまでは良かったのですが・・・・・・ちょっした用事が出来て、自分の時間がとれなくなったあたりから憂うつ感が出てきました。

日曜日に、あれもこれもとしなければいけないことが多すぎるのですね。

掃除も整理も洗濯もほとんど手つかずで終わってしまいました。

 

今日は長らく使っていなかった一眼レフを取り出して使いましたが、撮っている時は楽しくても、その写真の整理に相当の時間がとられます。

やっぱり、写真はまだまだ本格的には無理かなと思った休日でした。

なぜ、必要なことからやらず、好きなことからやってしまって憂うつになるのでしょう。

きっと都忘れは、もう咲き終わってしまう。

でも掃除も整理も来週でもできる、と思うからですね。欲張りだからだと思います。写真を撮れなくてもある程度は我慢しなくてはね。