散歩

今日は夫が旅行中。

夫が出かけることは年に一回あるか、ないか。

なので、なんか解き放たれたようでうれしい。

 

日頃できない運動をまず真っ先にしようと決めた。

自宅の庭を中心に家の周辺を、それでも5000歩くらい歩いた。

それから意を決して、プールに行った。

プールは半年休んでいた。

日曜日のプールは人もいなくて、それでも一時間ほど歩いたり泳いだり。

身体はリセットされてすっきりした。

 

運動はできたものの、家の中はあいかわらずぐちゃぐちゃ。

整理が出来ていない冷蔵庫や自分の部屋を見ているとイライラする。

本当はブログを書くより、家の中をすっきりさせたほうが、精神衛生は

良いだろう。

 

家は本当に絶えず手を入れていないと、小汚くなる。

早く手をつけなくては。

 

スマホで旅行中の夫が家の中を見れるようになっている。

私の様子も見れるらしい。

いつだったか友達にスマホ見せたら、私がパジャマ姿でぼーっとしていたらしい。

この下の器械じゃないかと思い、向きを変えてやった。

向きを変えて、見れないようにしておいたら、兵庫県にいるのに、

器械の向きをリビングが見えるように元通りに変えてあった、びっくりした。

声まで出てくる。「レモン!」と呼ぶと、振り向いたりする。

庭も見れるらしい「出かけてた? 車なかった」など言ってくる。

私を見張っているわけではなく、夫婦の旅行中に猫の様子を見るために

設置したのだ。やっぱり愛猫が心配だからだ。

ほんと、夫はスマホをすっかり使いこなしている。

私の格安スマホは、もう半年以上、いやそれ以上ほおったらかしである。

手がまわらない。

 

 

暑い東京へ

東京に行ってきました。

会議のためですが、6月の東京は暑くて、バテバテになりました。

パレス ホテル東京。

缶詰状態でしたが、冷房がほど良く、また昼弁当がさすがに

大層美味しく。

長い一日もさほど苦にはなりませんが、なんというか。。。街を

歩いてホテルまでの移動だけでバテました。

今日も疲れがとれません。