夕方を利用して。

 

今日も暑かったですね。

日中は暑いですが、夕方になると涼風です。

その時間を利用して歩きました。

仕事が終わって帰るまでの10分から15分。

職場の芝生を歩きます。

とても涼しくて気持ちいいです。

こうやってこまめに歩くしかないですね。

それでも15分ほどで2000歩、たった68Kcalでした。

 

私が神経質になるのは、たぶんお年よりの患者さんを毎日診ているせいだと思います。

次々と膝、腰、大腿骨などを壊していき、歩けなくなっていかれます。

若いころから、どうしてこんなに個人差があるんだろう。それが不思議で仕方ありませんでした。

 

今も不思議です。

運動は人生の必須項目です。

 

でも、やり過ぎる人も壊れます。

 

ほんと、ほどほどって難しいのですね。

こまめに、こまめに、無理をせず。