札幌にて

札幌の、おおどり公園と時計台、北海道大学を歩きました。

夫婦で写真が好きなので、何時間も写真を撮りまくり歩きまくりましたが・・・・・・

帰ってから写真を見たら、200枚くらい撮っても私の場合、

いいのは2~3枚もない状態。

 

つまり、街の写真はいろんなものが入るので難しいのでした。

北海道大学は、今時の時代に珍しく、街のド真ん中にあって、しかも韮崎の街がそっくりそのまま入るくらいの大きさ。

構内にリスがいました。

本当に、本当に、その広大さにびっくり。

その昔、北海道大学に憧れましたが、合格ラインになくてあきらめました。

今の時代ならあきらめなかったかもしれませんが、当時は塾もなく、浪人もあり得ず、残念なことをした、と思うくらい感動しました。

写真の大木は、1980年に植えれたもののようです。

 

それにしても、駄作ばかりの写真の整理に、4時間もかかりました。

原稿が気にかかって仕方がないのに、やめれないのです、やっぱり駄作しか撮れないくせに、写真が好きなんだなあと思いました。

疲れると不整脈が出そうになります、危ないなと思うと休み休みでやるので、なんとか元気で旅行をしています。