原村朝市と野菜

 

日曜日だったので、原村朝市にゆっくり出かけてみました。

何年ぶりだろう。

夏野菜の最盛期のせいか、店の人も金勘定がわからないくらい繁盛していました。人でいっぱいでした。

夏野菜を少し買って、朝食を作りました。

冷蔵庫は野菜でいっぱい。

患者さまのご家族からもいただいたりするので。

じゃがいも、かぼちゃ、モロッコいんげん、トマト、茄子、きゅうり、レタス、白菜、とうもろこし、ミョウガ がたくさんあります。

そこで、下の料理にしましたが・・・・・・

夫の不評を買いました。

味付けも料理の内容も悪いそうです。

でもね。。。。。女性は、できるだけたくさんのある野菜を使いたいと思いますからねえ・・・・・

「じゃあ明日は、まったく同じ野菜で、ご自慢の料理を作ってちょうだい」ときつ~く宣言しました。

 

クックパッドがあるからなあ。大きな図書館を持っているのと同じだよ、あっ、あったあった、とかなんとか言いながら検索をかけています。

あんまりケチつけるので、内心は腹がたちましたが、う~ん、喧嘩するのもあほらしいし、ほおおっておきます(再婚なので、夫の舌が私の料理に慣れておらず、最初から文句つけられてます)

 

そのかわり、明日の夫の料理もしっかりアップしますからね。