秋色

紅葉がすっかり終わり。

そこら中、落ち葉の山です。

 

わが家では、敷地を取り巻くようにして、枕木を敷き。

散歩道を作る予定です。

とは言っても、わたし自身は木の葉一枚拾いません、さわりません。

 

雑草、雪、落ち葉、埃・・・・・・すべてあまり認識しないタイプ。

自然の一部としてひっくるめて認識している大雑把さです。

 

ベランダの落ち葉の量もすごいですが、この落ち葉もほおっておけば

いずれ散る、と信じているのですから、こんな性格、よくないです。

 

しかし。

現実の暮らしをきちんとしている方は、写真撮ったりブログ書いたりはしないし

出来ないでしょう。

人間はどちらかなんですから、これでいいんですよ、きっと。