今日の疲れ具合90点

 

今日の疲れ具合はひどかったです。その理由は「環境の変化」です。
変化に対応できていないということだと思います。

昨日はオカリナの演奏会に出ました。それも普段は、はかない膝上5センチのスカートをはき。8センチのヒールのある靴をはきました。そしてテンションをあげて演奏しました。
ほんの10数分なんですがね。

その後、疲れたので早めに帰宅して寝ました。でもその後、また出かけて懇親会に出たのです。それが楽しくて、つい帰宅したら11時を過ぎていました。
ふだん10時半に寝るんです。

今朝は普通に快適に起床したのですが。。。。。。。その後の疲れがひどくて。薄着したものだから冷えたのか、朝から寒くてこむらがえりまでおきるし。思わず朝風呂に入ってしまいました。それでも疲れはとれないので、散歩に出ました。散歩日よりでゆっくり15分ほど気持ちよく歩きました。それでも疲れがとれなくて、夕食つくりも出来ないほどでした。

もともと腰をやられているので、この二ケ月はほとんど歩かないようにしています。身体を使っていないのです。なので、昨日の環境の変化はこたえたのかもしれません。

それにしても、ここまで疲れるかなあというくらいの疲れでした。環境の変化に自分は弱い。かといって、環境を変えなかったら、何もできない。そんな葛藤を感じた一日でした。

環境の変化は少しづつやったほうがいいですね。適応力は必要なので、ぜったいいろんなことはやるべきだと私は考えています。でも突然たくさんの変化があると、ここまで身体がやられてしまうということでした。

病気ではないと思うので、明日は久しぶりに整体に行ってこようと思います。正直、私はからだが頑強ではありません。自律神経も過敏なほうです。すぐ自律神経の不調が出ます。デリケートな身体で困ります。やっかいな身体であるぶん、大きな病気はしないですむのです。