今日は一日・・・

dsc05400.JPG

今日は良いお天気でしたね。

わが家のリビングの陽あたりは抜群で、こんな日は散歩するのさえモッタイナイと思ってしまう。

 リビングの大きなテーブルに陣どって、たずねてくれた友人と話したり、

新聞や雑誌を読んだり手紙を書いたりしながら、一日 根っこが生えたように 座りつづけてしまった。

ああ、満足しました。

わたしにとっては、こんな過ごし方がサイコー。

子供の頃から 机が好きで、父に「カマボコっ! もっとお手伝いをしろ」って よく叱られたもの。

勉強をしていれば普通の親は喜ぶのに、わたしは日がな一日、机にばかり座っているので

本当によく父に叱られました。