料理上手

saba1.jpg

東京に住む、料理上手な夫の妹が、突然やってきた。

事情があって、しばらく居候をするという。

猫を連れてきた。猫と同居なんて生まれて初めてだ。

義妹は料理がうまい。手際も良いしセンスもよい。

専業の主婦ではなくて、ずっと仕事と二足のわらじをはいた忙しい暮らしだった。

料理っていうのは 生まれつきのセンスであるらしい。

夫の母は、料理というものをいっさい出来ない人だったというから やはり生まれつきの才能だ。

冷蔵庫にあった鯖と、乏しい残り野菜であっという間に 3品ができた。

わたしはいつも義妹がくると 学ぶことばかりだ。

男の人って、一生、妻が作るものしか食べれないんだよね。

わたしも料理はまあまあだと思うが、しかし かなり飽き飽きしていると思われる夫は

妹の美味しい手料理が食べれて、今夜は かなりうれしそうだった。

気持ちはわかるよ、だって一番うれしいのは わ・た・し。

だって「料理上手な奥さん」がほしいのは 夫より私のほうだもの。

dsc05463.JPG