音が出るので気をつけてくださいね。

下の動画をクリックすると音が出るので気をつけてください。

ハンモックで遊ぶ

今日は朝から雨。

気分も体調もサイアクのまだもっとサイテイ。

頭は痛い、からだはだるい。何のやる気もしない。死にたいくらい辛い。

なんのことはない、金曜日の移動などの疲れがたまっているんですね。

疲れをとろうと思って昨日土曜日の夜、プールで泳いだのですが。

それも良かったのか、悪かったのか。

しかし。廃用性萎縮というのがありますから

つまり、しんどいからといって仕事を減らしていたとすると、能力は下がる一方になります。

イチかパチかとにかくやってみるしか進歩の可能性はないのですよ。

人間は進歩し続けるか、退歩し続けるか。とちらかしかありません。

まだ進歩したいと思っていますから。

「なんのためにそんなに働くの?」って聞かれますが、そんなヤボな質問しないでくださいね。

もちろん過労で倒れたら哀れんでください。

☆     ☆    ☆

気分転換に友だちのところに、と電話しましたが軒並み都合が悪くて行くとこなし。

ダウン!

ところが。

夫が「先日のDVDをユーチューブに載せる方法を教えてあげようか」といったとたん、

うそのように元気が出てしまいました。

つまり知的欲求を満たせる行為があると、元気が出るってことですね。

あんなにダウンしていたのに、フェイスブックにレモンの写真や

子供たちの動画をあっという間に載せてしまったというわけです。

「私って芸術家タイプだからなのかしら」と夫に言ったら

「ゲームを買ってあげるといったら元気になる子供と同じ。

誰でも同じだよ」と言われてしまいましたが。。。。。。

☆   ☆   ☆

フェイス ブックに載せた写真はフェイスブックに入っていない方でも私のリンクから見れます。