南伊豆の別荘に来ました。

わが家の運転手君は海が好きです。

別荘を持つなどということに関心もなかった私ですが、影響を受けました。

結婚して数年は伊豆高原に別荘を持っていました。

ところが4年前から、運転手君が「海なら南伊豆のほうがきれいですよ」と言うのです。

影響されて、南伊豆に、別荘を構えることに決めました。

別荘には一年に二回来ます。

夏は海で泳ぐため。

秋は伊勢海老を食べるため。

わが家の別荘は、別名を 国民休暇村・南伊豆弓ケ浜 という名前です。

スタッフは50人くらいいます。

今日も運転手君の隣で ふんぞりかえって4時間半を乗ってきました。

別荘に着くと、フロントで スタッフの日頃の労をねぎらいました。

食事がすでに用意されていました。本当にっよくやってくれます。ご苦労さま。

近海で獲れた魚などが豊富な食べ放題。

温泉もとてもいい具合にわかしてありました。

「社長! どうですか。やっぱり南伊豆はいいでしょう!」と運転手君が自慢げに言いました。

自分のお金じゃない癖にね。

「うん、そうだね。これだけの陣容をかかえていても、年間2回使って6万4千円だ。

わが社の経費節減に、この別荘生活はなかなか貢献していると思うよ」と

答えました。

みなさんもこんな別荘生活、いかがですか。

でも、ふだんは別の別荘で管理人をしているんです。その話はまたいつか。