今日のアフタークリニックの日記からの転載です。

私は朝早く起きることがとても苦手です。

一生の課題だと思うくらい苦手です。

努力は一生続けているのですが。なかなか起きれません。

低血圧ですが、そのせいにしたくはありません。

起きた時間は人にはぜったい言いません。
なぜなら働く女性たちは、5時、5時半、6時。には起きているようです。
6時にさえ起きれたためしがない、なんてはずかしくて言えません。

     (今日はカミングアウトしちゃいました)

寝る時間をどんどん早くしていきます。

日曜日も出かけず、無理せず、万全の体調を期しています。

とにかく朝早く起きてみたいです。

早く起きれることだけを目標に、はやく寝ます。

事故以来、やっぱり「暮らしを大事にして生活をゆったりとして」と切実に思います。

そしてとうとう今日は6時20分でした。これでもやったあ!なんです。

最近6時台に起きれるようになりました。

朝起きが悪いので、朝の雑用の手際は超一流です、

ものすごく手ばやいです。

でもそんなの自慢にならない。

やっぱり朝の空気の中でゆっくりと珈琲を飲んでから準備にかかりたい。

今日は6時20分だったので そーっとベッドから抜けて水を飲んでいたら、

夫も突然起きてきたので(ふだんは朝食よ、というとやっと起きる)

   だいぶ がっかりしました。
   

「えーっ、もう起きてきたのぉ」と言うと、夫もがっくりするようです。

今朝はゆっくりひとりで珈琲を飲む時間はなかったです。

でもめげずに明日もがんばります。

やっぱり早く寝て、日曜日も無理せず。

朝早く起きて、庭でゆっくり珈琲を飲むことを一生の目標にしたいです。

そのためには多少の愉しみや外出を我慢してもいいと思うくらいです。