変形性良妻賢母?

運転の下手な私は車の事故が多い。

たいていは自損事故(塀にこするとか)だが、最近大きな事故に発展する

可能性も出てきた。

そこで夫から外出禁止命令が出た。

自分でも車は最低限にしようと思う。

そこで家にいることが多くなった。

ピアノを始めたり、料理をする時間が長い。

最近では出しをとり、食材を丸ごと使うことを提唱している 弓田 亨 氏 の本に

はまっている。

2合の米に5合くらい分の食材が入っている鶏ご飯。

とても美味しかったが、玄米を少し入れたために夫が食べれなくなった(腹をこわす)

友達にあげに行きたいが、道が雪でおおわれ、外出できない。

今夜の当直が心配だ。

昼過ぎには出ようと思う。

10時半の雪。

12時半の雪。