さくらんぼ王国

山梨はさくらんぼの一大産地です。

特に私の職場の近くにはさくらんぼ農園がたくさんあります。

でも高いのであまり近づきません。

子どもたちに送る年はありますが、自分用には買いません。

とても高いのです。

ところが今日、患者さんのお母さんが「どうしても食べに来てくれ」と言ってくださいました。

車の運転が苦手なのでことわりましたら迎えに来てあげるというのです。

重い腰をあげて、さくらんぼを食べに出かけました。

とても甘くて美味しかったです。

ちょうどその日、職員さんの家のすももをいただきました。

すもも。

これは懐かしい子ども時代の味です。

こちらは子どものとき家になっていたものを買うのもばからしくて買いません。

だから食べることがありません。

けれど、今日はいただいたので、たいへんな数を食べました。

それやこれやでおなかが冷えたのでしょうか。

夜中に猛烈に足がつり、けいれんなんてレベルではないくらいの痛みで本当にアウトでした。

果物は食べないといけませんが、ほどほどにしておかないとだめですね。