新そばの季節です。

三連休の半分は仕事でした。

救急当番が当たってしまったんです。

そりゃあ、休めたほうがいいですけど、切り替えてしまえばどうってことは

ないんですよ。

短い合間を縫って、白駒ケ池にミニハイキングしました。

帰りに紅そばの花畑があったので、写真におさめました。

これから新蕎麦が出てきます。

山梨・信州に住んでの大きな楽しみです。

金沢や大阪では食べる機会もなかったので「蕎麦なんて」と思っていました。

しかし食べ慣れてみると、これは人生の大きなしあわせのひとつになります。

いくら美味しいランチといっても、やはり美味しい蕎麦には負けると思います。

ちょっと手ぶらで出かけてお蕎麦を。

     病院のブログも見てくださいね。  http://higashigaoka.com