暮らしに運動を取り入れる。

 

私はからだを動かすことの嫌いな怠け者です。

ジムのフリー・プール代金 一年分8万円を支払いながら。

一年に一回しか行かないことを二年も繰り返したというつわものです。

それは40才くらいの頃です。

しかし寄る年波には勝てず、ハードな仕事を若い人と共にやるには、

一に体力、二に体力、三、四がなくて 五に体力です。

そこで一ケ月前からやりました。

毎日プールに行く習慣です。

夫に連れられ、しぶしぶ週1~2回は行っていました。

結婚以来ですから13年になります。

ところが一ケ月前、突然自分で「行こう」と決めたのです。

体力面でそれだけ必要性を感じるようになったということです。

今日で一ケ月になりました。

プール、ピラティス、散歩を三点セットで続けています。

結果は「つくづく強くなった」という感想です。

人間はやはり、自分のやりたいことがあり、その目標を達成するために

自ら強い動機を感じてはじめて、事がなせると思いました。

月曜から土曜まで休む暇なく働いていますが、日曜日も元気で散歩や

プールに行ってます。

続けられるかどうかは、ちと疑問ですが。

なんせ怠け者ですから。