憂うつな一日。

こんなこと、ここに書いていいのだろうか。

いやいや。
ホンネで書くことで人気を保っているブログだ。
隠すのは良くない。
書いてしまう。

アフター・クリニックの創刊準備号をだす時期にきた。

しかし、メルマガを書くと考えただけで憂鬱だ。

だって、毎週だよ。
それも何年もだよ。

憂鬱にならない人なんかいるだろうか。

ブログを毎日書くだけでも大変なんだよ。
その上でメルマガ?

憂鬱以外の何物でもない。

じゃあやめる?
やめたら可能性ゼロ。
でも始めたらゼロではない。

そんなに嫌なのに、なぜやるの?って思う?

やめることは簡単。

いつも少しだけ上を見て生きる。
それが私の生き方だから。

そう。

それが私の生き方だから。という以外、答えようがない。

ああ。書いた。ばらした。いい、ばらしても、誰も傷つけてない。

だれの、どんな気持ちも。
ちゃんとした「居場所」を与えられていいんだよ。