一年に一夜、おばあちゃんの夜

子供がいて、孫もちょっと数えれんくらい(マジで)いる。

が。

でも私がおばあちゃんになる日は、

一年にたった一夜である。

遠い。

お互いに忙しい。

休みが合わない。

数少ない休日を使って、信州まで来てくれることは、

子供にとっては大変な努力がいるのだ。

私が若いころもそうだった。

休日くらい、ゆっくりしていたいと心底思った。

けど、やはり 行った。

そんなわけで、

GWの一日だけ「おばあちゃん」になる。

 6人になると、ふだん 〇百グラムしか使わない肉、2キロも使った。

料理だけで大騒動。 二所帯の人って大変だなあと思った。

今日はそのうえ、モテモテだった・・・・・

いちごは、かわいがられて喜んでいたのもつかの間。

さっさと ケイジに入ってしまった。

そのほうが安全だと思ったらしい、賢い。

レモンも、にぎやかで華やかな家は、うれしいらしい。

コテンとなっている。

でも最後は、ストレスになって、孫をひっかいた。

手加減はしたようだ。良かった。

一年に一回の「おばあちゃん」の夜も、もう終わり。