こんな楽器を手に入れました。

最近、部屋の整理、掃除に熱心だったには理由があります。

一ケ月前のこと。

ある美術館の絵画展を見に行きました。

絵画もとても良かったのですが、会場にさり気なく置いてあった楽器に

目がとまったのです。

聞いてみると、友人価格で譲ってくださるとのこと。

ぜひ譲ってほしいとお願いして帰ってきました。

さて。

その楽器を迎えるためには、家を、自室をきれいにしなくては、と思いました。

それくらい 品のある楽器だったのです。

今日は仕事の中抜けに、お宅に伺って、楽器をいただいてきました。

素朴な ハープを ちいさくしたような音が出ます。

たださわっているだけで 心地よい響きです。

とてもうれしいです。

今夜は仕事なので、弾けません、残念。

林の中の静かな家に合うでしょうね。

これからもこの楽器に気持ち良くいていただくために、家をきれいに保ちたいです。