三連休

今週は珍しく三連休でした。

でも一日目は、病院に行って、残った仕事をやりました。

二日目と三日目は原稿が気になって、どこかの喫茶店に行っていました。

せわしなくて、もうこんな暮らし、さすがに嫌になってきました。

 

今日は雨。

スタバにしました。

にぎやかで気晴らしにもなりました。

 

夕食も余裕で作りましたが。。。。。。

夫が料理をするようになってから、私の あら が目立つらしく。

「辛い。醤油大何杯入れた?」など聞いてきます。

 

こちとらは測ってなどいません。

えーっと 3杯、とか うその答え。

 

今日も野菜料理ふたつ。

「これ似ているね」とか。

魚ふたつ。

魚づくしで重いわ。とか言ってくるので、黙る。

もう、言われぱなし。

でも、言い返しはしません。

「嫌だったら残して」と言います。

料理のうまい人も理想だけど、文句つけるようになるよ、って言われて

いましたが、本当ですね。

「こんなに料理が下手だったとは知らなかった」ですって!!

黙ってスルーします。

 

まだまだ家事の雑用が残っていてイライラします。

今日のブログの写真も縦横さかさまですが、

もう直す気力、無し。