「入院」ウィドウ

夫が2泊3日で入院して、「入院ウィドウ」になる。やれやれ、食事作りからしばらく解放だ、と思ったことは確

かです。

でも、こんなにヒドイことになろうとは・・・・・・・・

今日、仕事に行ったら、皆が「先生。今日はどうしたの。元気ない」と言います。

たくさん集まってきて、みんなに「なんか ヘン。いつもと違う。元気ない、顔色悪い」と言われても、思いあた

ることがない。別に体調わるくないし・・・・・・・・

何だろう、どこか悪いのかしら???

あ、そうだ! 朝食食べるの忘れてた。そういえば昨日の夕食もちょっとつまんだだけだった。

あ、そういえば、昨日の朝も抜いたっけ。そう言えば・・・・・・

「腹へった~」を 合図にして 理想的食生活を続けていたはずのわたしですが、自分のためだけには

作れない人なんですね。

つくづく、私って料理が好き、得意、なんて言ってましたが、本当は コントロールされていただけだったんだ

と思いいたった次第。

家事より仕事のほうが好きだから、こんなに仕事続けておれるのかも。と 自分を知った3日間でした。

みなさん、どうですか? わたしだけかしら???  劣等生は。