お洒落

hana

朝日新聞に大きく、洋服の通販が出ていたので、思わず買ってしまった。

3000円とか5000円とか安くで手に入るので、いろいろ買ってみたかったが、

やっぱり考えなおして、やっとふたつにしぼって買った。

今日届いたので着てみたが、気に入らない。

返せるんだけど、もう試着してしまったし、返品は邪魔くさくなってしまった。

やっぱり、洋服は高いものがほしい。

それなりのブランド物には、それなりの味がある。

着心地も全然違う。

お洒落度が全然違う。

ぱっと見ただけで「あ、お洒落な服を着てるな!」ってわかると思う。

夫はお洒落が大好きだ、わたしだって好きだ。

でもわたしの今の暮らしには、高い洋服を買う余裕も着ていく場所もない。

でも、やっぱりせっかく女性に生まれて、お洒落な洋服を着たいと、

本当は思う。

でも女性の洋服は、あまりにも高くて、もう買えないのだけどね。

いかにも高価な洋服っていうのではなかった。

でも洋服にそれなりに糸目をつけなかった、そしておしゃれねって言われた

若い日が今となってはなつかしい。