私のディズニーデビュー

ディズニーランドにいまだ行ったことのなかった夫から「行こう、行こう」と誘われ続けて8年。

体力に自信がなくて、どうしても生返事しかできなかった私が、突然重い腰を上げた。

いいインストラクターがいたので、ついその気になったのだ。

というのは夫の妹が超ファン。今まで十何回も行っているという。妹は楽しみ上手なんだ。

楽しい話を聞き続けているうち、ついその気になってしまった。

そして私たち夫婦はインストラクター(妹)つきで行くことになった。

私の体はとても ヤワ。朝5時に出発というだけでも恐れをなしていた、が 決行した。

曇り空だったこと、インストラクターがいたこと、一泊二日の無理ない日程にしたこと。

そんなこんなが幸いして、死んでも乗りたくないと思っていたジェットコースターにも乗った。

アトラクションをたくさんこなし(土曜日だというのに人がすごく少なかった)無事元気で帰ってきた。とても楽しかった。

開園の8時半から終園まで12時間歩き通しだったから 3万歩は歩いたかも。

        ☆     ☆     ☆

3月に焼津へ所用で出かけたあと、無理のない日程なのに からだをこわした。

それ以来、以前にもまして 食事に気をつけ、プールやジム通いも丁寧にやっていた。

ふだんはできるだけ出かけない暮らしをしているが、たまに ドーンと 体をこき使うのは良いことだ。

それによってふだんの暮らしではわからない体力測定ができる。

いわば「他流試合」「「実力テスト」を受けるようなものですね。

今回は「今は健康なんだ」と自信を持てた。

ただし「3日後がアブナイ」という影の声があることもたしかだが。