今日の花たち

kiku1

お天気が良くて、花がきれいです。

お向かいは空き地で、林になっています。

その林の中に可憐なマーガレットと、つぎは華やかな野生のつつじ。

たった一本でも、あでやかに目立つ、つつじ(本当の名前は「つつじ」でないかも)

tutuji1

わが家の庭のクレマチスも咲きだしました。

今日は、突然、この花たちを美しく撮りたい!という衝動にかられました。

そこで、まったく使いこなしていなかったカメラを

始めていじくってみました。

取り扱い説明書を読み、友人に電話し、カメラ屋さんに電話し、帰ってきた夫に聞いて、

やっと今日の写真が撮れました。

初めてマニュアルで撮りました。

若いころ、父のドイツ製カメラを盗んできて使いこなしていましたが、

今では、カメラが便利で複雑になってしまい、バカチョンしか使えなくなっています。

まだまだ若いので挑戦しますよ。

「美しく見られたい」

「美しく弾きたい」

「美しく撮りたい」

女性の行動の原点は「美」です。ナンチャッテ!

でも、わたしは「美」に対する関心や執着は多分、強いほうだと思います。

死ぬまで「おばさん」にはなりたくないよ(苦笑) おばあさんになるのは、いいんだけども・・・・・・・・

kurema1