標高1500mの美容室

 messe.jpg

紅葉真っ盛りのこの道は、標高1500m。

そんな山の中腹(低い山なら、山頂でしょうね)に、突然おしゃれな美容室があらわれる。

私の中では「日本7不思議」のひとつにあたるくらい、最初はびっくりした。

登山で通っていた東京の美容師さんご夫婦がすっかり気にいり、

水道も電気も来ていないところに、住まい兼お店を建ててしまったのだ。

今ではまわりに別荘もあって、水道や電気もきている。

シンプルでおしゃれなこのお店の美容師さんは腕も良い。

こんな不便なところなのに、予約をとるのは結構大変。

週5日自分の希望時間で働くのがが理想だったそうで、仕事と住まいを自分スタイルに

できてるところがすごい。

それがすごい、それがうらやましい。

自宅から車で10分。

月に一回、この道を走るのが楽しみだ。