崖っぷち

dsc_0065.JPG 

「ピアノが弾ける」っていうのに惹かれて結婚した夫は、

その後も、着々と腕を上げ続けている。

8年前結婚を機会に習い始めた私のほうは、挫折につぐ挫折で、一時はショパンの原曲も弾いたのに、

今では ドレミがやっというくらいで、弾ける曲など一曲もない。

ところがピアノの交友関係だけは広がってしまって、友達っていえばピアノつながりばかり。

いかにピアノを楽しく続けるかの話の輪の中で、複雑な気持ちのわたしは孤独感でいっぱい。

わたしは今、崖っぷちに立たされている。

「ピアノなんか見るのもいや!」と宣言して、皆の目をむかせてしまうか。

あるいは、またまたまた4度目の正直で初心にかえってピアノを始めるかである。

ホント!! わたしって飽きっぽいんだよなあ。。。。。。

今日もまた、ピアノの教則本だけが一冊増えた・・・・・・・・・・・・