天敵それとも仲間?

karina

レモン母さんの孫たちがやってきました。

猫初めての孫たちは、キーキー叫んで、猫を追いかけるので

レモンもイチゴも怖くて怖くて仕方ありません。

もう小さくなって隠れています。

tyoko

レモンは慎重派なのであたり前かもしれませんが、

怖いもの知らずだったはずのイチゴ。

「世の中に、こんな怖いものがいたこと」を初めて知ったのです。

すっかりかわいそうになりました。

レモンも椅子の下に隠れたまま出てきません。

が、うかがい続けているところもなんだか・・・・・・

itogo1

lemon

 時間が経過し、少しづつちかづいてきます。

くつろいでいる私や夫を見ることが一番の薬のようです。

itigo22

まずやっぱりイチゴが先に遊ぶようになりました。

遊べないけど、近づいてきたレモン。

子供と猫の折り合いは、猫同士の折り合いよりもむずかしいものが

あります。

子供の甲高い声と、突然の動きは大人でも疲れますが

猫にしてみたらトンデモナイことのようです。

レモン、レモン、イチゴ、イチゴ!って呼ばれぱなし、追いかけられぱなしで

猫冥利につきると思うのですがねぇ・・・・・

asobu

やっと遊べるようになったと思ったら、気まぐれな子供が

突然どっかに行ってしまい、ぽかんとしている二匹がなんとも

ユーモラスで笑えてしまいます。

dsc03755