クレマチスの花の下で

soto1

レモンが外に出たいというの出した。

クレマチスの花の下で、くつろいでいる。

出したことを忘れて、出かけてしまいそうなくらい時間がたった。

なにしろ外が好きだ。

一方、家の中でイチゴが毛づくいなどに余念がない。

こちらはこちらで、外に出たいと言わない。

soto2

ひっくり返ったり、虫を追いかけたりして飽きずに

ひとり遊び。

わたしはパソコンのとりこ。

今日は午後から仕事だったが、昨夜から今夜にかけて

2冊も小冊子が書けてしまった。

印刷に時間がかかるからまだ「物」はない。

でも集中力がすごいので、どんどんできてしまう。

仕事がおろそかになるから、もう打ち切りにしようと思う。

からだが弱めなので、エネルギーがつきる前に体がダウンする。

すごく頑健な私だったら、とっくに躁鬱病になっていたと

よく思うことがある。

soto3