図書館へ

これは昨日の写真です。

このごろ、夜疲れて、風呂からあがるとうたた寝のまま寝てしまう。

昨日は午後から半年休をとりました。

休んだことがないので、時間の使い方が下手です。

いやいや、忙しい日々を使っているので、ひょっとしたら上手なのかも

しれません。

いずれにしても、図書館へ行こうと思って行きました。

こんなにゆっくりするのは何年ぶり?

ちょっと友だちの家でコーヒーをいただき早めに帰宅したら

夫から「早いね」といわれたけど、「うん、ちょっと」と答えました。

友だちの家に行ったことや、話したことなどをしゃべるとあとで

ろくなことにならないので、いっさい話さなくなりました。

ちょっと我慢がいるけど、精神世界は孤独に保っていたほうがいいと

思っています。