わたしの働き方

こんな自由な洋服で働いています。

ここは事務室の中のシンクの前です。

良いのか悪いのか、どこの病院でも白衣を着ていません。

この病院は一度やめましたが、今また手伝っています。

午前いっぱい働き、中抜けて夕方から当直をしています。

午後の時間の自由な中抜けがたまらなく良くてうれしいのです。

クビにならないよう、神妙に働こうと思います。

でも中抜けの時間、なんだか糸の切れた凧みたいに、今日もスタバに行きました。

もともとフリーの精神科医でしたが、さらにフリーぶりに輪がかかりました。

一日のうちで100キロ以上移動したり、特急あずさに乗って移動したり。

でもお金のためだけではなく、本当に来てほしいと言っていただける病院だけを

まわっているので、こんな風になってしまうのです。

どこにでも、誰にでも合わせられるのが私の特技。

これだけややこしい職場でも人間関係で苦労したことがありません。

しばらく特技を生かします。

そしてあちこちでスタバのおっかけをします。

からだだけが資本。今日からちゃんと運動をします。

中抜けの時間にちゃんとプールにも行きましたよ。