通勤

高速道路で火災が発生したというので、途中で出された。

2時間かかっても職場に着けない。

「どうせまだ頼りにされてないから家に帰る」と言い出した。

それでもやっと職場に着くと、私のこと、大さがしされていた。

予想に反して、診察依頼がたくさん入っていたのだ。

新しい病院での初めての診察をテキパキとこなせた。

自分でもびっくりした。

たぶん、総合病院に移ってからの、この数年の経験が生きていると思えた。

新しい環境やむづかしい人間関係に挑戦したりして適応していくことは

とても大切なことなんだと思った。

「もうトシだから」と言わず、精一杯やってみようと思う。

往復の通勤だけで5時間もかかった。

雪の金沢での通勤を思い出した。

ただ。

ちょっと、いいカッコする傾向があるので要注意。

いつも元気な時ばかりじゃないから、お調子の良いことを言う癖は

やめなくては!