ちょっと「うつ」になりました。

娘が親の家に来るのは当然のことである。

わが家は再婚家庭なので、両方の子供が6人いる。

実の親子でないわりにはうまくやっていると思う。

しかし間に入るほうは大変だ。

結婚、離婚、再婚。

幸福なふつうの家庭を営んできた人にはわからない。

わたしだからやれた、と思うことも多い。

だけど、私の家族からしたら「だめな母」「だめな妻」にしか見えない。

FBもブログももう何もしたくない。

ちょっと「うつ」になっていると思う。

すべてを投げだしたい気分である。

ブログなんかやって何の意味があるんだと思ってしまう。

FBなんかやって何の意味があるのかと思ってしまう。

もうこれ以上、がんばりたくない。

だれにも言えない。わからない。

こんなに苦労しながら書いてるブログを読みながら、まさか本は買ってくれてない。

そんな人はいないでしょうね。

まさかそんな人はこのブログ、読んでいないよね。

強制をする気はないけど、人の気持ちを受けとれない人に、

このブログを興味本位で読まれたくない。

と、はっきり言おう。

猫だって、親の気持ちを汲もうと必死になることがある。