[未来につながることはむづかしい・・・

昨日のブログで書いた。
「未来につながる時間」
これ以外にむづかしいと感じた一日だった。

まず朝食。
これって10年後の健康を左右する。
そんな先のこと考えたくない、だけど考えないといけない。
朝食の気合い。私の場合、相当入っているが、そんな理由。

仕事。
来月の生活費に影響するからしないわけにいかない。

プールなどの運動。
二週間後の肩こりに影響する、だからがんばってやった。

あ~あ、疲れる。

問題は夜だ。

夜9時以降の過ごし方が人生を決める。

これ夫の名言だ。

だけど、当直業務の終わった夜。

パソコンの誘惑、テレビの誘惑。

だけど12月の発表会に影響するピアノをとった。
キーボードを使ってレッスンした。

あ~あ、疲れる。
でもコーヒーブレイクの時間もあったよ。

最後にブログ。
書いても書かなくても、あまり未来に影響しないと思う。

だったらやめるか、と思ったけど。

書いた。
習慣になっていてやめれなかった。

人と群れることをまったくしない私の唯一の人とつながる場。
人づきあいの悪いわたしの表現の場。
ブログを楽しみにしている、という人がひとりでもいると聞くと、書いてしまう。

今日も読んでくださってありがとう。

明日の仕事に影響するから早く寝よう。
「未来」を考えながら時間を使うって大変だけど、けっこう気にいっている。
怠け者にはできないな。

コスモスが風に揺れていた。