1200mも泳ぎました。

今日は一時間あまりかかって初めて1200M泳ぎました。

10年前まではまったく泳げませんでした。
自分が泳げるようになるとは、はなから思っていませんでした。

5年前までまったく泳げませんでした。
自分が泳げるようになるとは、はなから思っていませんでした。

脈が速くなる病気があるので、無理できない、無理しないと思っていました。

スイミング教室に通ったわけでも、習ったわけでもありません。

それが今日、とうとう一キロを超えたばかりか、もっと泳げそうです。
まあ、自転車と同じで、いったん泳げると何キロでも一緒なんですがね。

10年前から夫が通うプールに一緒についていき、プールを歩きました。
ただただ10年、歩いていました。
いつも泳いでいる人たちを眺め続けていました。
きっとイメージが身体に沁みついてしまったのですね。

からだ改造倶楽部の日記に書きたい、ほめられたいという気持ちは
大きな動機になっています。

人間には「自我」というものがあります。
だから自分で自分をはげますことは誰でもやっています。

だけど、その「自我」を他人がもうちょっと助ける、つまり・・・

人生にコーチがつく。

モチベーションをあげ、人生の質を上げるとても良い方法です。

今度つくる予定のアフタークリニックも、そんな役割ができたらいいなと思います。

自分を見守ってくれ、受け入れてもらえ、時にはげましてもらえる
自分だけのコーチを人生につけてみてください。

変われますよ。

人生の質をあげてみたいと思いませんか。