コーヒーを飲みに。

5

暖かくなってきたので、めだかを屋外の水槽に出す日となりました。

毎朝、水槽をのぞき、水槽の水をなめていたレモンも、しばらく

めだかとお別れです。

じっと別れを惜しんでいました。

外の木々もだいぶ芽吹いてきました。

2

午後から、妹たちとコーヒーを飲みに出かけました。

お酒を飲めない、買い物ももう必要ない、ランチやディナーを

美味しいと感じない私たちには、ちょっと足をのばしてコーヒーを

外で飲むのが唯一の楽しみ。

なんてささやかで安あがりの楽しみなことでしょう。

観光地であるこのあたりは、まず県外車が多かったです。

写真はチューリップの花びらで作った絨毯。

3

4

途中で仕事の入っている私は、今回3連休。

それでも、ふだんたまりにたまった整理や掃除で大いそがし。

現実の生活の整理や雑用も相当ですし、パソコンの中も

たまりにたまって整理を必要とするメールや写真が、もう山の

ようにたまっており、これくらいの休みでは足りません。

生活をもっともっともっとシンプルにしないと雑用は私の能力をはるかに

超えているように思います。