緑の木々と雪山

dsc02530

冬の雪山は珍しくありませんが、木々がこんなに緑色に

萌えているのに、山が白い風景は珍しい。

緑と白のコントラストがきれいと思い、思わず車を止めました。

おかげで数分遅刻してしまいました。

めちゃくちゃ朝に弱く、長年遅刻の常習犯だった私が、

3年前から勤務時間も早くなり、道も遠くなったのに、

まったく遅刻しなくなりました。

コツは、単純。早寝早起き。(夫は超のつく夜ふかしです)

それと、家事をまったく手伝わないくせにきれい好きで食欲旺盛な夫のせい。

これはわたしの一番の友人が言うんだから間違いない。

中途半端に優しい、家事好きの夫だと、妻がズボラになる、ぶくぶく太る。

私の夫のような人のほうが、妻はきりきりと家でも動きまわり、食事の手抜きもできず,

妻にとっては太る暇もなく、健康的できれいになる、んだそうです。

だから結婚して夫にもらったものは、健康と健康美。

お金で買えるものではないだけに、ありがたいと思っています。

どんなに腹のたつことがあっても「そうだ、健康をもらったんだった」

と思うと、まったく何でも許せる気になれる。帳消しできちゃうんです。

夫はまったく果報者ですね。

何か言葉や理屈では表せない魅力が夫にあるのか・・・・・・・

あるいは私がよほどのお人よしで単純な性格なのか・・・・・・・

どちらでしょうかねぇ。

両方ってことはない、どちらかだと思いますが、答えはみなさんの

ご想像におまかせします。