年休

たった週に2日の職場だったのに、3年間で9日の年休が

たまっていました。

いかに休まなかったか、自分でも感心するやら、あきれるやら。

でもこんな時のためにとっておいて良かった!

あいかわらず、出版作業に追われています。

まだまだ順番にこだわっています。

これはやっぱり、私以外の他の人だれでもやれることではない。

また、私ひとりでもやれることじゃない。

ものすごく疲れる作業です。

写真にも、言葉にも、理屈のある理論めいた本ではないから。

順番のリズム。

すっと人の心にはいっていく順番になっているかどうか。

重なっていないか。しつこくなっていないか。

同じことを二度言って、言いたいことを強調できるとき。

同じことを二度言って「聞きたくない」と思わせてしまう時。

あ、大事なことを忘れてました。

今日はこれで・・・・・・・だいぶ疲れてます。

猫たちは喜んでます。