リゾナーレでコーヒーを

一日中、家の中で動きまわっていた。

午後から気晴らしにリゾナーレに、珈琲を買いにいった飲んだ。

最後の高速1000円の日にしては、人が少なかった。

こどもたちがたくさんきていた。

楽しそうに走りまわっているのをぼーっとながめた。

今朝、フェイス ブックに 本のプロモーションビデオをのせたら

すごく反響があって、興奮した。

家事の合間に、夫の目を盗んでは書き込みにレスしたりした。

家事をやってからパソコンをやれ、と言われるのだけど、家事は一日中たえまなくあるから、

ついつい合間に行ってしまう。というより、わたしは家事的にはナマケモノだから、

夫に注意されないと出来ない。

あまり注意されるものだから、つい夫を「お父ちゃん!」と呼んでしまいました。

お父ちゃんにもよく叱られたものだ。

机にばかり座っているから「かまぼこ! 家の手伝いをしろ」と言われた。

机にばかりへばりついている私をみて「かまぼこ」とはよく言ったものだ。

子供のころからからだを動かすより、机でできることが好きだ。

今もちっとも変わっていない。