新しい人生へGO ??

週末に夫と東京に出かけた。

4月に買ったホテルのチケットが今週で切れる。

出かけないと無駄な出費をさけられる、という考えも頭をかすめたが。

しかし、無理してでも出かけないといけない。

ラクなほう、ラクなほうへ流されていくからだ。

スタンウエイというピアノを弾かせてもらえる機会があるというので、まずそこに出かけた。

調律師の学校を見学したり、今日は江戸博物館というところに行った。

夫はふだんのんびりしているから当然(!!)元気。でもわたしはヘトヘト。

ソファで休んでいたら「ここでは困る」といわれ、救護班部屋というところに連れていかれた。

2時間たっぷりベッドで休み、まるで病人。

だから江戸博物館は一枚写真を撮っただけであとは寝ていたことになる。

☆    ☆   ☆

帰宅してメールをチェックしたら、このブログのレンタル サーバーから「契約の解除」

というメールが入っていた。ブログも見れない。

いろいろ手をつくしたが解決しないので、あきらめることに決めた。

心配メールもたくさんいただいてびっくりするやらうれしいやら。

けれど電話した友人から「あなたにとっては大事な歴史かもしれないが、

たかがブログ」と言われた。

なんだか、それもそうだな、と思えた。

夫に「今までたくさんの大切なものを失ってきたわ。その大切なものたちにくべらたら、

イノチとられたわけじゃない、誰かに迷惑かかるわけじゃない。

わたしの過去は忘れた。人生リセット。

さあ。ブログをあらたに作るも良し。作らぬも良し。

わたしがもっともいい方法をあらたに選べるのね。うれしいわ。

どんな人生にしようとも自由。すごくすっきりした。失ったものはもう追わない」

そう話して、ブログは忘れることにした。

わたしは何事においても、あっさりしており、前向きなのだ。

ところが、お金は入れてたはずが、単にうまく引き落とされていないことが判明。

お金を入れたら再開できるという。

苦手な作業にとりくんで、そうね。3時間はかかったわね。再開できた。

☆     ☆    ☆

夫に「新しい人生に踏みだすことに失敗したわ」といったら笑っていた。

最初の写真にはお相撲さんが写っている。

あとの写真は江戸博物館で。