美しく老いる

私の患者さんNさんは、原因不明で突然不眠症に。
そこで私の外来にみえた。
それ以来のおつきあいである。
お宅にうかがって、中華料理を習ったこともある。
中華はプロ並み。

今日はその方の外来日だった。

いつもお洒落である。

お洋服は、30年前に亡くなった最愛の(ここがポイント)
ご主人ご存命のころ買われたもの。
たしかに今風ではないが、着こなしがうまい。

美しく素敵に老いることが目標だという。

じゅうぶん、素敵ですよと言って、写真を撮らせてもらった。

ひとり暮らしをうまく管理されている、もうじき80才。

80才ですよ。もう、完璧お手本です。

すばらしいお写真を、自由に載せていいという。
考え方もお若い。

英語が堪能で、しかし何よりこの笑顔がすばらしい。

パソコンをされないので、息子さんのおうちにお電話してブログを教えた。

N さん 見てください。ますます若くすてきでいてください。

遠くに住まう息子さんや娘さんにも、お母さんの姿、見ていただいてね。